【マジキチ】彼氏「マンション買うわ、頭金よろしくね。名義は100%俺で。ほら、家ってのは男が用意するもんだからww」私「え」

10pt   2017-07-17 14:15
キチ取物語

386: キチ取物語 2007/11/28(水) 16:40:43 ID:

お金の話で思い出した。

当時つきあってた彼がマンションを買うという話になり、
ちょうど良い物件があったようなのでまず購入して引っ越そう
落ち着いたあたりで入籍しようと言われた。
そのあとに、頭金よろしくね、と言う彼。

出す金額によって名義の割合とか変わるだろうから
早めにいくら出すか決めたほうがいいよね?
そしたら入籍が先の方がいいのかな?とか思いながら)
と聞いたら、

いや家ってのは男が用意するもんだから

と言った。よく聞くと、名義は100%俺で、ということみたい。
税金は?やばいんじゃないの?といったけど、
だまっとけばわからないから、の一点張り。

100%あなたの名義ならあなたが払う方がスムーズなんじゃない?
と言ったが、どうやら貯金が一円もないらしく食い下がられたので、
親子なら非課税枠あるからご両親に相談してみては?と言い、
結局頭金をご両親がだすことになったようだった。

でもそれが決まった後に、
これは本来なら君がだすべきお金なんだからね。
 あとで親にお金返しといてね。それが嫌なら毎月家賃とるけど?
と言われて嫌になって逃げました。

同居して入籍したあとも生活費は折半とか、
産休とったとしてもその間もちゃんと出してもらうよ、
とかやたらいう人だったので、この流れで思い出した。

 

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1194958690/

387: キチ取物語 2007/11/28(水) 16:42:37 ID: 生活費を完全折半で、どちらかが事故や病気になったらどうなるのかな?

 

388: キチ取物語 2007/11/28(水) 16:51:49 ID:

>>386です

>387
わたしが入院とかしたら無利子で貸付してやる
って言ってました。元彼。
貯金一円もないくせに。

そのあと別のときに俺が病気になったらよろしくね、って言われて、
無利子で貸付、ってことでいいの?
って聞いたら家族なのに冷たいって言ってました。

折半とか言う割に人の貯金額をやたらしつこく聞いてきて、
○○万はここに使って、○○はこれの返済にあてて
とか使い込む気満々でした。

 

395: キチ取物語 2007/11/28(水) 18:19:36 ID: >>388
うわぁ気持ち悪い男だね
支離滅裂
DVとかしそうだよね
別れてよかったね
キチ取物語より

nenga_mark02_take.png?w=680結婚したら嫁のものは俺のものになるってかwwなんてジャイアニズムww
nenga_mark03_ume.png?w=680ちょっと何言ってるかわからないですね

 

   クールアンテナトップページへ
2chまとめの話題が沢山。

今日の人気エントリー

親戚にアイドルがいた→親戚のオヤジがその子を犯そうとしたのを発見→何とか未遂に終わり、数年後・・・
家の2F部分をリフォームしたら、いい加減な工事のせいで1Fも駄目になった→業者「当社が施工したのは2Fなので、1Fのことは知りませんww」
好きだった美術を、「アンタに絵の素質なんか無い!」と教師に否定され登校拒否に→友人が「訴えれば?」というので教育委員会に電話した結果・・・
母親から強制的にお見合いを決められ、それが嫌で仲良かった男性と駆け落ち→実際は誰でも良かったとは言えず・・・
【悲報】37歳の彼女がデートで車を用意するだけ、食事代を出してくれないんだけど、交際やめといた方がいいですか?
帰宅すると知らない女が彼女の頬をグーで殴打していた・・・→慌てて止めに入ると彼女が「待って!これはプレイの一環なの!」とか言い出したw
【悲報】妻「私と結婚したあなたは不幸になった。一人で考えたい」
「浮気は男の本能、浮気を許さないのは女の我が儘」と言い張る彼氏に冷め、別れるために一計を案じた→そのやり方に目からウロコwwww
採用予定の女性医師にマタハラ?! 大阪府立病院機構・大阪急性期・総合医療センターの女性部長
予防できる認知症、9つの要因 - 英論文