何かにつけ母を殴っていた父が暴力の矛先を自分と妹に→初めて母がブチ切れ父をボコボコにした→結果ww

5pt   2017-07-16 22:45
キチ取物語

136: キチ取物語 2014/03/23(日)17:38:25 ID:

暴力を封じるにはより大きな力で押さえつけるしかない。
昔、それを目の当たりにしたのが第一の修羅場。

母を何かにつけ殴っていた父親が、
小学生の自分と妹に暴力の矛先を向けたとき
初めて母がぶちきれ、数十秒で父が立ち上がれなくなるほど
父をボコボコに殴りつけた。
(そのとき初めて、父より母のほうが体格がいいことに気がついたww)

祖母が救急車呼んで、父はしばらく入院してたが
父の入院中、うちにお巡りさんが来て
母ちゃん連れてかれちゃうんだろうか
と玄関の隣の台所でびびってた時が、第二の修羅場。

なんとかなんとか、ですよね?」とひとことだけ言った母に
…確かにそうです。おじゃましました」と
お巡りさんが頭下げてあっさり帰っていったのを覚えている。
なんとか、の部分は忘れた。というか、
当時は母がなんと言ったのか、わからなかった。
今考えると「警察は民事不介入ですよね」とでも言っていたのかな?

それ以来、父は家の中で家族の顔色見ながら今でもびくびく暮らしてる。
普段は母が父を立てているが、父が調子に乗ってると判断すると
母は真顔で父をじっと見る。
父びびって黙り込む。

母が父に暴力を振るったのは、あのときが最初で最後。
自分も妹も、これからは自分たちも母を父から守らなければ!
と思い込み、武道を習って段位を取ったけど、
今んとこは役に立てていない。段位より母の一瞥のほうが強い。

あのときの母ぐらい強い女でなければ
夫のDV癖を矯正することは不可能なんじゃないか、と今でも思う。

 

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.sc/kankon/1394670689/

137: キチ取物語 2014/03/23(日)18:02:05 ID:

>>136
それ、DV癖が矯正されたんじゃなくて
父親は多分ずっと自分より弱いものはいじめる人間なんだと思う。
母は父より強いとこを見せたので刃向かわなくなった、というだけじゃないかなあ

なんにせよそのほうが家庭が平和なんだから(父以外は)
そのほうがいいよね。お母さんGJ

 

138: キチ取物語 2014/03/23(日)18:05:56 ID:

母親の反撃gj
DV男は女が反撃してくるわけないと思ってDVするんだよね

 


キチ取物語より

nenga_mark02_take.png?w=680たくましい母ちゃんで良かったwww
nenga_mark03_ume.png?w=680暴力は駄目ですよ、どんな理由であったとしても

 

   クールアンテナトップページへ
2chまとめの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【ほのぼの】家で飼ってる猫たちがやけに殺気立っていた→食器棚の裏からそろーっと知らない大きな黒猫が現れた→思わず「あんた誰!?」と叫んだ結果ww」
【2/2】友人A「婚姻届出してきた♡」私「へぇおめでとう!」→一週間後、友人Aから「婚姻届が受理されなかった。彼氏、既婚者だった・・・」と連絡があった
【カコイイ!】市のソフトボール連盟のトーナメントで当たった相手チームは、口汚く野次を飛ばす事で有名だった→ピッチャーが野次に凹んで涙目になっていると、セカンドとセンターが「バッテリー代えてくれ」と言い出した
彼氏「これ、彼女」彼友「ふーん、まずまずじゃんwいくつ?」私「32ですけど・・・」彼友「げ!ババアじゃん!」私「」
2011年の震災時、祖父母に電話しても繋がらず・・・→家まで見に行き、家に入ると物凄い異臭がした→祖父が全く動けない状態で放置されていた
部下「すいません、これはどうすれば・・・」上司「言われたことしかできないのか!」→部下「自分の判断で進めました」上司「勝手なことをするな!」→いよいよ部下が大きなミスをやらかしてしまい・・・
某銀行・預金係の時マニュアルを見ていたら見覚えのある会社名が・・・
【悲報】子供には「お父さんお母さん」と呼ばせるはずが。旦那「パパだよー」
【1/2】友人A「婚姻届出してきた♡」私「へぇおめでとう!」→一週間後、友人Aから「婚姻届が受理されなかった。彼氏、既婚者だった・・・」と連絡があった
旦那が仕事のストレスでうつ病に→休職中に自殺未遂を繰り返すようになり、ある日帰ると・・・